2010年01月10日

Change - 歌詞&和訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

Change / Taylor Swift
の歌詞と和訳(日本語訳)です。



Change / Taylor Swift
チェンジ / テイラー・スウィフト


「Change」歌詞

Change Lyrics / チェンジ 歌詞





「チェンジ」和訳歌詞

その悲しい光景が あなたには決定打だったのね
欲しいものを誰かに奪われ
まったく同じ出来事がいつか違う場所でも
繰り返されることにうんざりしているのね
でも私はあなたを信じてる
あなたを信じて最後までついていくわよ

だって状況は変わっていくのよ
今、変わり始めているのがわかる?
私たちの前に立ちはだかる壁はいつか崩れるの
大革命は 必ずやって来る
私たちは最後には勝つの
そしてハレルヤを歌うわ ハレルヤを歌うのよ

私たちは人数で負けていて
攻撃されて追い詰められている
公平な戦いじゃないから、戦うのは難しいわ
でも私たちは強さを身に付けてる
彼らには見えないものを見て
彼らは強くて大きいかもしれないけど
私たちは彼らより素早くて何事も恐れない
逃げ出すことも、あきらめることも出来るわ
でもあなたの目は
私たちは打ち負かす事ができると言っているの

だって状況は変わっていくのよ
今、変わり始めているのがわかる?
私たちの前に立ちはだかる壁はいつか崩れるの
大革命は 必ずやって来る
私たちは最後には勝つの
そしてハレルヤを歌うわ ハレルヤを歌うのよ

今夜私達は立ち上がる 地面についていた膝を上げるわ
長い間努力してきたことを守るために戦うの
戦いは長く続いたわ 人生をかけた戦いだったから
でも今夜、私たちは勝者として立っている

全てが変わった夜だったわ
あなたにも見えるでしょ?
私たちの前に立ちはだかる壁が崩れたの
大革命よ 両手を上げて喜びましょう
だって私たちは決してあきらめなかったわ
そしてハレルヤを歌ったわ ハレルヤを歌ったの
ハレルヤ


「すてぃまろ総評」
北京オリンピックのアメリカ代表の応援曲に使われた歌だそうですね〜。
テイラーさんはカントリー・ミュージックが好きだからという理由で
学生時代に同級生からバカにされていたという体験があるそうで
"その時の体験からこの詞を作ったのかな?"と想像してしまいます。
いじめはカッコ悪いので出来ればその情熱を他の事に使って欲しいですね〜。



「Amazonで楽曲を購入」
Change
Fearless / Taylor Swift
2010-01-10

Change - 歌詞&和訳