2009年12月06日

To Be With You - 歌詞&和訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

To Be With You / Mr.Big
の歌詞と和訳(日本語訳)です。



To Be With You / Mr.Big
トゥー・ビー・ウィズ・ユー / ミスター・ビッグ


「To Be With You」歌詞

To Be With You Lyrics / トゥー・ビー・ウィズ・ユー 歌詞




「トゥー・ビー・ウィズ・ユー」和訳歌詞

待ってくれ、リトルガール
彼は君に何をしたんだ
立ちあがれ、リトルガール
失恋はそんなに悪いもんじゃないさ
終わったんだ、終わったのさ
運命が君たちふたりの関係をねじまげたのさ
おいでよベイビー、こっちにおいで
僕の気持ちを君に教えてあげる

僕は君と一緒にいたいのさ
君もそう思ってることを願ってる
未熟なヤツや根暗なヤツと一緒に待ったんだ
君と一緒にいるためだけに

もっと自信を持つんだ
君ならすぐに最高の恋が出来るさ
目を覚ますんだ 気にすることないさ
おしゃべりなガキのことなんて
僕はすべてがダメになるのを見てきた
君の恋のゲームは雨で中止になったのさ
おいでよベイビー、こっちにおいで
僕が君を抱きしめてあげる

僕は君と一緒にいたいのさ
君もそう思ってることを願ってる
未熟なヤツや根暗なヤツと一緒に待ったんだ
君と一緒にいるためだけに

僕たちは一緒にいれるのにどうしてひとりでいるんだい ベイビー
君は僕の人生を素晴らしいものにする事が出来るんだ
そして僕は君がまた笑えるようにしてあげる

終わったんだ、終わったのさ
運命が君たちふたりの関係をねじまげたのさ
おいでよベイビー、こっちにおいで
僕の気持ちを君に教えてあげる

僕は君と一緒にいたいのさ
君もそう思ってることを願ってる
未熟なヤツや根暗なヤツと一緒に待ったんだ
君と一緒にいるためだけに

僕は君と一緒にいたいのさ
君もそう思ってることを願ってる
未熟なヤツや根暗なヤツと一緒に待ったんだ
君と一緒にいるためだけに

君と一緒にいるためだけに


「すてぃまろ総評」
"I Love You Japan"という曲があるほど親日家バンドだそうで、
そのきっかけはマキタさん(日本の工具メーカー)の電動ドリルで
ギターを弾いていたからだそうです。
工具メーカーにこだわるあたりが、なんだかハードロック魂を感じますね〜。
歌詞の内容は、男と別れた直後の女の子を口説いている訳ですが、
別れた理由を女の子や相手のせいにはせず、運命や天候のせいにしているのが、
モテる男子の発言っぽくてステキだわ〜。



「Amazonで楽曲を購入」
To Be With You
BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG / Mr.Big
2009-12-06

To Be With You - 歌詞&和訳