2010年01月03日

Bad Day - 歌詞&和訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

Bad Day / Daniel Powter
の歌詞と和訳(日本語訳)です。



Bad Day / Daniel Powter
バッド・デイ〜ついてない日の応援歌 / ダニエル・パウター


「Bad Day」歌詞

Bad Day Lyrics / バッド・デイ〜ついてない日の応援歌 歌詞





「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」和訳歌詞

最も大切な場面っていつだろう
落ち葉を蹴りあげるように簡単に魔法は解けるものさ
君の気持ちが青空から曇り空になったときや
情熱が無くなったときは
そんなに頑張ることはないさ

がっかりする事は次々とやってくる
君は乗り越える為にコーヒーを飲んで作り笑いをする
人生がうまく行かなくて
君はまた打ちのめされる
そんなに頑張ることはないさ

今日はついてなかっただけさ 君は落ち込んで
気晴らしに悲しい歌を歌う
そんな事ないなんて 嘘つかなくたっていいさ
君は無理に笑って、いつもの生活に戻る
今日はついてなかっただけさ 本当さ
すぐに悪い夢から覚めて、気にならなくなるさ
今日はついてなかっただけさ
今日はついてなかっただけさ

気持ちが青空になるような休息が必要さ
君が何を言ってもみんな笑うだけだから
そんなに頑張ることはないさ

今日はついてなかっただけさ 君は落ち込んで
気晴らしに悲しい歌を歌う
そんな事ないなんて 嘘つかなくたっていいさ
君は無理に笑って、いつもの生活に戻る
今日はついてなかっただけさ 本当さ
すぐに悪い夢から覚めて、気にならなくなるさ
今日はついてなかっただけさ

休息が必要さ

全てが悪い方に進んで、何もかも間違いだとわかる時もある
全てがうまくいかないかもしれないし、うまくいくかもしれない
本当さ

最も大切な情熱って何だろう
君と僕にとって
落ち葉を蹴りあげるように簡単に魔法は解けるものさ

今日はついてなかっただけさ 君は落ち込んで
気晴らしに悲しい歌を歌う
そんな事ないなんて 嘘つかなくたっていいさ
君は無理に笑って、いつもの生活に戻る
今日はついてなかっただけさ 君次第だよ
どういう風に考えるかは
今日はついてなかっただけさ
今日はついてなかっただけさ

今日はついてなかっただけさ
今日はついてなかっただけさ


「すてぃまろ総評」
落ち込んだ時にはあんまりクヨクヨせずに、今日はバッド・デイだったと
すぱっと割り切った方がいいよ〜という歌ですかね〜。
実際はなかなかそうもいかなさそうだけれど、割り切れるように頑張りま〜す。



「Amazonで楽曲を購入」
Bad Day
Daniel Powter / Daniel Powter
2010-01-03

Bad Day - 歌詞&和訳