2010年01月17日

Thriller - 歌詞&和訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

Thriller / Michael Jackson
の歌詞と和訳(日本語訳)です。



Thriller / Michael Jackson
スリラー / マイケル・ジャクソン


「Thriller」歌詞

Thriller Lyrics / スリラー 歌詞





「スリラー」和訳歌詞

もうすぐ真夜中さ
邪悪な何かが暗闇に潜んでる
月光の下で
君は心臓が止まりそうな光景を目にする
叫ぼうとしても
恐怖で声が出ない
身体が自由に動かない
恐怖が君に狙いを定めてる
君は立ちすくむ

ドアがバタンと閉まる音を聞き
逃げる場所がどこにもない事に気づく
君は冷たい手を感じ
明日、また太陽を見る事が出来るか不安になる
君は目を閉じ
これがただの夢である事を願う
でも少し前から
不気味な何かが背後から忍び寄る音が聞こえている
君には時間がないのさ

君を支配しようとして
悪霊があらゆる方向から迫る
君は悪霊に取り憑かれるのさ
テレビのチャンネルを変えないとね
さあ時間だよ
君と僕はしっかり抱き合うべきさ
今夜中ずっと
僕が君をスクリーンの中の恐怖から守るよ
本当さ

暗闇が辺りを覆い
真夜中の時間が近づく
不気味な何かが血を求めて這いずり回り
君や近所の人々を恐怖に陥れる
そして、彼らに見つかった者で
彼らと戦う勇気がない者は
地獄の猟犬の前に立たされ
棺桶の中で朽ち果てるだろう

不快な腐臭が辺りをつつむ
4万年分の悪臭と
墓々から這い出た白髪まじりの食屍鬼が
君に破滅の封を施すために近づいて来る
生き残るためには戦うしかない
君の身体は震えはじめる
生を持つ者で対抗できる者はいない
邪悪なスリルには

これがスリルさ
スリリングな夜なんだ
襲い掛かる野獣から君を守る者はいない
そうさスリルさ
スリリングな夜さ
君は命を懸けて戦うのさ
素敵で スリリングな夜を

これがスリルさ
スリリングな夜なんだ
だって僕は君をどんな幽霊よりもぞくぞくさせるのさ
そうさスリルさ
スリリングな夜さ
君を抱きしめて、一緒に楽しみたいのさ
最高に 素敵な
(ぞっとするほど スリリングな夜を)

これがスリルさ
スリリングな夜なんだ
ベイビー、僕は君をどんな幽霊よりもぞくぞくさせるのさ
そうさスリルさ
スリリングな夜さ
君を抱きしめて、一緒に楽しみたいのさ
素敵な スリルを アォ!


「すてぃまろ総評」
曲名とミュージックビデオを見てホラーな曲かなと思っていたら
女の子をナンパする歌詞だったようです〜。
『Killer』は今回は『死ぬほど素敵』という意味で訳してみました。
『恋の殺し屋』というところでしょうかね〜。ドキドキするわ〜。



「Amazonで楽曲を購入」
Thriller
Thriller (25th Anniversary Deluxe Edition CD/DVD) / Michael Jackson
2010-01-17

Thriller - 歌詞&和訳